だがタメ!!〜フルスロットル〜

お気楽極楽!
ポタリングしたり、
モテポタ道を探求したり、
チャリンコライフを満喫したり、
日々のボンクラ話を書いてみたり、
ま、ポレポレでポタポタだぜ!!
<< 「しかしそれはおかしいんじゃない?」と、警官は言った | main | 浜辺にLOVEと書いてみた >>


| - | | - | - |
とりあえず叫んでみよう
とぅうりゃっ!


こんにちは。
そあんです。

いやー。
5月に更新しなかったら、すっかり更新をするクセがなくなってしまって。
気がつけば放置。
まあ、無理に更新しなきゃいけないわけじゃないんですけれども。
閲覧してくれる方がいると、
やはり何か書こうかなと思うわけで。
いやむしろ書きたいです、書かせてください、お願いします。

でも。

何も面白いこと浮かばないんですけれども。

まあ、いい!
面白ブログはたくさんあるから、このブログはてきとーでいい!
つーか、もともとてきとーだからいい!

んで。

この前自転車に行ったんですよ。
リアライトとボトルケージとカギ買いに。

んで。

あれこれと店内を眺めていて今頃分かったのですが。
ぼく、


カスタマイズに興味ない


ようなんですね。
あれこれとパーツを見ても全く物欲がわかず。
ナチュラルボーンめんどくさがり&超絶不器用な身としましては、
例えナイスパーツを購入しても、
そのまま放置することはたやすく想像できます。

ライトとかバルブキャップとかアクセサリー類は好きなんですけれどね。
取り付けも簡単だし。

カスタマイズするとしたらペダルやタイヤのカラーくらいだと思います。
何事も見た目から入って見た目だけで終わるタイプなので。

ただ。


自転車そのものには物欲ヒートアップ


なのです。

欲しいなあ。
TREKのマドン。
車種知らないけれどもピナレロもいいなあ。
デローザもびゅーてぃふぉー。

マドンは割と真剣に欲しいです。
値札みながらローンの計算をしたくらい欲しいです。
られーさんを買ったばかりでなければ、
もう自転車を保管(屋外だけれども)がないことを思い出さなければ、
「おっちゃんこれ頂戴!」になったのは間違いないです。

そうなのです。
パーツをアップグレードするなら自転車そのものを買う方がいいのです。
そして夢は集めた自転車を並べてニヤニヤなのです。

クツのように、その日の気分でチョイスしよう

なんてコピーライターの才能のかけらも感じられないコピーを思いつくような夢なのです。

夢は実現するためにある。
夢は実現してこそなのである。

だから当たれサマージャンボ!

そんな感じでしーゆー!

にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキング
| 自転車 | 19:16 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 19:16 | - | - |
こんにちは! ブログって、基本は自分の楽しみなんだから、好きなように、自分のペースで叫びましょ!(笑)
それにしても、だいぶ物欲がヒートアップしていらっしゃいますねえ。サマージャンボもいいけれど、今週はロト6がキャリーオーバー発生中ですよ! ポチッ!
| チャリじい | 2009/07/28 4:25 PM |
いいんだよ?物欲神の懐に抱かれても。(にやり)

どうせマドンなら、これいっときますか(笑)
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11606

冗談さておき、10'年モデルが発表されだしたんで、
09'モデルが値引きし始めるかもしれませんね。
ましてや08'モデルなんて・・・。

お得情報がありましたらまた載せますね。
いやいや、お礼なんていりませんよ?
買ってくれれば(ニヤリ)
| | 2009/07/28 9:01 PM |
物欲の波が襲ってきているようですね。
私も自転車を始める前は一台買えば十分だと思っていたのですが、
これが不思議と次から次へと欲しくなるんですよね。
靴のようにチョイスするなんて、夢の生活だぁ〜。
タウン用、ビジネス用、デート用、夏用、冬用・・・そろえてみたいもんです。
わが家の場合もそれにはやはり神様のお力添えが必要です。
私も宝くじ買おうかなぁ・・・。
| くろばい | 2009/07/28 11:04 PM |
>チャリじいさん
はい!
もう好きなときに叫びまくっちゃいます!!
ロト6、キャリーオーバー、ゴクリ。。。
か、買っちゃおうかな。

>リンギオさん
うわー。
そのマドンかっこいいですなあ。
ほ、欲しい。
しかし、身をゆだねたいのはやまやまなのですが、
いかんせん置く場所がないのが何とも。
そして、お金なんて最初からない!
ので、宝クジあたったら買います。

>くろばいさん
そうなんですよね〜。
1台で充分と思っていたのに、
次から次へと欲しくなるんですよね。
買いましょうサマージャンボ。
買っちゃいましょう!
| そあん | 2009/07/30 9:08 AM |
なんで私だってばれたんだろう?。
名前入力してないのにw。(単に入力し忘れただけだけど)

買うんでしたら評判もいい5シリーズがベストですね。
4シリーズは素材のグレードが一段落ちますし(TCTカーボン)、
マドン特有の出足の良さが薄いとか。
6シリーズは値段が・・・。

デローザは、マドン5シリーズと同じグレードを買おうと
思ったら、倍の予算出さないと買えませんからお勧めでき
ません。(そこまでの価値のあるブランドとも思えませんし)

マドン以外でお勧めするなら、ビアンキのHoC928carbonSLの
アルテグラモデルと、サーヴェロのRSですね。
あと、個人的にLOOKの566もいいなと思います。

では、サマージャンボが当たる事をお祈りしています。

・・・いいんですよ?300円しか当たらなくても(にやり)。
| リンギオ | 2009/07/30 6:30 PM |
>リンギオさん
そりゃあもう、文体と内容でわかりまっせ!
サマージャンボはせめて、7けた以上があたって欲しいものなのです。
| そあん | 2009/08/19 11:46 AM |









http://soankamura.jugem.cc/trackback/589


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
お気に入りブロガーさんとトラコミュと人気ブログランキング
アクセスカウンター(2008/9/17 カウント開始)
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS